< [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->


Check

2013年度の新歓について

はじめまして。私は来間俊介と申します。現部長です。
4月21日(日)に新入生歓迎会を行います。
場所は東京理科大神楽坂キャンパスの231教室(2号館3階)です。
時間は13:00~16:00です。
内容は、新入生向けにイントロダクションとして発表を行った後、数研の活動内容等についての説明をします。
・イントロダクション:
発表者 :来間俊介(数研部長)
内容  :自然対数の底eの無理性と超越性の直接証明
前提知識:高校数学



新入生歓迎会の後にみんなでごはん食べに行くか、または明倫館に行こうかと思います。





それから・・・
一部数学研究部の公式ホームページにあるメールアドレスに誤りがありました。
これが原因でメールが送れない人がいると思います。大変申し訳ございませんでした。
正しいアドレスは以下の通りです:
suuken.sinkan@gmail.com


あと、一部数研の部室は2505(2号館5階)です。
Check

部誌完成マジか!

こんにちは数研新2年の深沢です。

部誌の印刷を30日に行うことになりました

ここで提出された原稿のテーマを改めて紹介したいと思います

加藤先生 水の波を表す方程式
藤本   マイナーな測度論
川井   基本郡の計算
三浦   体の拡大と代数学の基本定理
深沢   公理的集合論
中山   解析接続と一致の定理
黒田   郡の作用 準同型までの群の基本知識
鶴巻   束とブール代数
佐藤   フーコーの振り子
篠原   Greenの定理と変数変換

提出してくれたみんな本当にありがとう!

最後にお願いなのですが、30日の印刷を手伝ってほしいです

予定があいている人は深沢にメールをください。

完成を楽しみにしててね。

あと、鍵の貸し出し名簿が更新されたので

これで出入りが自由にできます。
  Check

テーマ : 数学
ジャンル : 学問・文化・芸術

最終提出期限

こんにちは数研一年深沢祐太です

3月7日が部誌の提出期限と通告しましたが多くの人は提出してくれなかったり完成していないという状況です。

そのため、部誌担当で話し合った結果、新たに提出期限を設けるこになりました。

また、部長と相談して許可を取り、来年度の予算で部誌を印刷所で印刷することにしました。

最終提出期限は4月10日(日)です。

何度も伝えていますが、texの使い方がわからない人は部誌担当に相談してください

また、すでに部誌を書いた人も内容を増やしたり、間違いを直したりすることができると思います。

みんなの参考になるようにファイルをパスワードをつけるなどしてネットワーク上にアップすることも検討中です

5月1日完成予定です。

地震でこれから先どうなるかわかりませんがみなさんと4月にまた会えることを楽しみにしています
Check

部誌の製作頑張ろう

こんにちは、数研一年の深沢です


部誌の提出は以前伝えたように


三月七日に提出です


僕のtexの本を部室に置いてあります


みんなに読んでほしいので


貸し出すことはできないですが


参考にしてください Check

バレンタインパーティー

こんにちは、数研一年のゆうたです。


今日数学の成績がすべて発表されましたね。


みんなけっかはどうでした?


ぼくは幸運にもパスできました。


本題に入りますが2月14日バレンタインはみなさんわかっていると思いますが


2年生への感謝をするため、恒例の女装パーティーを行います。


一年生は全員、特別な理由を除いて強制参加です!


僕は秋葉原にたくさんいらっしゃるあの方々の仮装をする予定です。


真面目な話に戻りますが部誌の件ですがみなさん原稿の作成は進んでいますか?


正直、みなさん進んでいないですよね。


僕も今日から入力をし始めました。


提出は勝手に僕が決めますが3月7日にします。


あとおよそ1か月あります。


今から始めてもまだまだ間に合います。


少しずつすめてください。






Check
助け合いましょう
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
プロフィール

1部数学研究部

Author:1部数学研究部
東京理科大学一部数学研究部の部員たちの活動日記です

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
!-- バナー(NTTPCのレンタルサーバー/VPS WebARENAの紹介) ここから --> !--